MyMiniCity

非常に遅ればせながら、ついに作ってしまいました。ただ、最初の感覚と同様、どうしてもSimCityをやりたくなります

kawarano – MyMiniCity

地道に育ててみます。

ちなみにMyMiniCityとは、自分の街を作ることができるサービス。自分の街に誰かがアクセスすれば、街が発展します。

発展のさせ方ですが、Population, Industry, Transport network, Security, Environment, Businessのそれぞれを発展させられるURLが発行されます。そのURLをブログやTwitterなどで宣伝し来訪してもらうことで、街が発展。バランスよく発展させるためには、それぞれのURLにバランスよく来訪してもらう必要がある、というわけですな。ただ、最初有効なURLはPopulationのみ。「まず人増やせ、話はそこからだ。」

ちなみに、いま日本で一番発展している街はここ。SimCityです。

また、公式にはブログパーツはないですが、ブログパーツを作った方がいらっしゃいました。

MyMiniCityブログパーツ

試しにはってみました。

ところで横のつながりはないんだろうか?SimCityでやりたかったことですが、街同士をつなげて、相互にヒト・モノ・カネをやりとりできれば面白いと思う。別に、他人の領土を浸食したりとか、直接的なやりとりができたりしなくてもいいんです。隣に人がいると思うとワクワクします。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中