Tumblr x del.icio.us 文字化けを FeedBurner で解消

Tumblrdel.icio.us の RSS を食わせると文字化けが激しい。原因は、『subtech – otsune’s SnakeOil – del.icio.usのrssをtumblrに喰わせると文字化けするのは、数値文字参照だからじゃね?』ということなんだと思います。が、上記方法だとちょいと面倒くさいので、del.icio.us の RSS を FeedBurner に一旦食わせてから、それを Tumblr に登録することにしました。

  1. 元の del.icio.us の RSS
  2. それを FeedBurner に食わせた結果
  3. それを Tumblr に食わせた結果

これで一件落着。文字化けせずコメントも Tumblr 側に表示されるようになりましたとさ。回りくどいけど、誰でもできる解決策。

広告

Tumblr x del.icio.us 文字化けを FeedBurner で解消」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 今日のニュース 11/02/2008

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中